おススメ日本食ランチ in オークランド(Sake Bar Icco)

…トップ写真に見覚えありますかね?

また行ってきました。

コスパ最高の日本食ランチ

DSC_1870

やっぱりたまに食べたくなる、純和食。
オークランドでは数少ない土曜にランチやっている日本食レストラン。
平日仕事な人にはほんと有難い…

DSC_1864

味噌汁とご飯も付いてるんですよと。
写真じゃ分からないけど具沢山で美味しい。

DSC_1863

今回は酒も。

DSC_1862

京都の『玉乃光』と言うお酒らしい。
でかでかと大関とか書いてあるけど。
うみゃーっしたっ

やっぱり改めて思ったけどランチのコストパフォーマンス高いと思います。
メインを2種類選べて、プチロール寿司に漬物、サラダ、プチデザート(これがまた美味しい)まで付いてきて$18ってNZではなかなか無いと思います。(基本的に外食は高い)

14188363_1065667120196891_3359592039890040782_o

てか友人が頼んでいた寿司が何気に結構立派でして。
元々ロール寿司が付いているんで自分は毎度刺身だったんですが、これを見て次行った時は自分も寿司頼んでみようと思いましたとさ。

全ての日本食レストランを制覇しているってわけでも無いんだけど、やっぱりここは和食ランチではトップクラスじゃないかなーと個人的に思ってます。
ご夫婦で経営されている小さいお店なんでお客さんが多い時は大変そうですが、それでも奥さんは笑顔を絶やさずキビキビ動いて居て且つ日本人的な気配りもあって凄いなあと。
サービスが良いと居心地も良いですやね。そこを含めてもやっぱりコスパ高い。

夜はちょっとお高めになるんですが、最強…もとい西京味噌のキングサーモンとか物凄い気になるメニューが有ったりするので(西京味噌焼き魚大好き)そのうち機会見つけて行ってみたいと思います。

そんな感じでNZで美味しい和食を楽しみました、って話ですが
明日には日本なんだよね自分。

…特に大型連休の時期って訳でも無いし、何か実感沸かないす。ついさっきまで仕事してたわけだしなぁ…変な感じ。
まぁ帰ったらそれこそ存分に日本飯満喫しますけど。

築地行かねば。

関連記事(広告を含んでいます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)